店内の清潔感でサービスは変わる

脱毛サロンを選ぶポイントとして、サロン内の清潔感があるどうか
といったポイントも忘れてはならないポイントです。

 

脱毛は素肌を出すところですね。施術自体も、紙ショーツとガウンの、ほぼ半裸の状態で行います。
ですので、やはりサロンの衛生面は気になるポイントです。

 

特に、デリケートゾーンの脱毛をする人は特に気になってしまうポイントでしょう。

 

脱毛サロンの多くは、個室タイプの施術室が一般的です。
プライベートが守られるような作りの施術室になっています。

 

その施術室が綺麗に掃除されているか、といったポイントはきちんとチェックしておきましょう。
前の人のむだ毛が残っていたり、ジェルがベッドやガウンなどに付着していることはありませんか。

 

ベッドには使い捨てのシーツなどがしかれていると安心です。

 

多くのサロンが、白を基調とした清潔感のあるイメージの内装になっていることでしょう。
そういった内装に騙されないようにきちんとチェックしておきましょう。

 

清潔感を重視したいのも、自分を守るためです。
何かばい菌などが傷口や粘膜などから張り込んで、感染症などを引き起こしてしまう可能性があるからです。

 

もちろん、こうした感染などはお店側が注意しておくことが当たり前なのですが、時としてズボラなサロンもあります。
自分を病気から守るためにも、清潔感には目を光らせておきましょう。

 

初回のカウンセリングなどで店内の様子をチェックしておくと良いでしょう。